【米医学会が警告】まだ耳掃除やってるの?まじで耳掃除はあかんらしい

2017/01/06  

おうまがタイムズ

1
「肘より小さいものを耳に入れるな」と英語の諺にもあるように、欧米で耳掃除は「やってはいけない禁断の快楽」です。

(略)

アメリカ耳鼻咽喉科頭頸部外科学会が耳ケアの新ガイドラインを発表し、ゴルァア! 何度言ったらわかる! 耳掃除やり過ぎると「耳垢栓塞」になるってばよ!と再度注意を呼びかけました。

なんでも耳垢(earwax、cerumen)には耳垢なりに、耳の中を適度に湿らせ、チリやホコリが中に入るのをブロックし雑菌の 繁殖を防ぐ大事な役目があるので、そんなにゴミ扱いしてとらんでもええわ!と言うことらしいですよ?

(略)

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170105/Gizmodo_201701_doctors-seriously-stop-sticking-q-tips-in-your-ears.html



続きを読む

1
「肘より小さいものを耳に入れるな」と英語の諺にもあるように、欧米で耳掃除は「やってはいけない禁断の快楽」です。

(略)

アメリカ耳鼻咽喉科頭頸部外科学会が耳ケアの新ガイドラインを発表し、ゴルァア! 何度言ったらわかる! 耳掃除やり過ぎると「耳垢栓塞」になるってばよ!と再度注意を呼びかけました。

なんでも耳垢(earwax、cerumen)には耳垢なりに、耳の中を適度に湿らせ、チリやホコリが中に入るのをブロックし雑菌の 繁殖を防ぐ大事な役目があるので、そんなにゴミ扱いしてとらんでもええわ!と言うことらしいですよ?

(略)

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170105/Gizmodo_201701_doctors-seriously-stop-sticking-q-tips-in-your-ears.html



続きを読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です